教育業界ニュース

JMOOC、学習をリフレクションの観点から考える5/14

 日本オープンオンライン教育推進協議会(JMOOC)は2022年5月14日、2022年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップ「リフレクションがなければ学習じゃない」をオンライン開催する。参加無料。事前申込制。

イベント 教員
2022年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップ「リフレクションがなければ学習じゃない」
  • 2022年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップ「リフレクションがなければ学習じゃない」
  • プログラム
 日本オープンオンライン教育推進協議会(JMOOC)は2022年5月14日、2022年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップ「リフレクションがなければ学習じゃない」をオンライン開催する。参加無料。事前申込制。

 JMOOCによる2022年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップのテーマは「リフレクションがなければ学習じゃない」。学習という活動をリフレクションの観点から見直し、個人と組織それぞれの実践について、リフレクションが誘発する学習の効力を報告する。

 当日は、東京工業大学マネジメント教授の高松邦彦氏が「コンピテンシー体系の全学的な再構築:リフレクションによって実質的改善を行った事例」、早稲田大学本庄高等学院教諭の赤塚祐哉氏が「クリティカル・シンキングの授業実践:改善の連続とリフレクションの効力」と題して発表。Q&Aやディスカッションの時間もある。

 参加無料。Zoomによりライブで開催し、同時参加者数は300人限定。申込みは、5月14日までPeatixで受け付ける。

◆2021年度第1回オンライン授業に関するJMOOCワークショップ
「リフレクションがなければ学習じゃない」
日時:2022年5月14日(土)15:00~16:30
形式:オンライン(Zoomによるライブ)
参加人数:同時参加者300人限定
参加費:無料
申込方法:Peatixより申し込む
申込締切:2022年5月14日(土)16:30
《奥山直美》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top